gecchi.com

描いた数今まで130皿以上!一日限定イベントの「オムカフェ」に行ってきました!


オムカフェ

2014年1月12日、日曜日。
今までオムライスにケチャップで絵を描いて130皿以上!”オムライス画家”を名乗るUNOさんという方から、実演販売をするイベント「オムカフェ」にお誘いを頂いて、いってきました。

花小金井駅から徒歩3分にある「猿狗楽(さくら)」さんと言うお店をお借りして、11:00~15:00のランチタイムの時間で、いくつかのグループに分けて開催されました。

フライヤーのご紹介

事前にイベントの告知でSNS上で投稿されていた画像です。

オムカフェ

オムカフェ

これを見てすごく行きたい気持ちになりました。笑
オムカフェのフォントがかわいいです。

さっそく猿狗楽(さくら)さんへ

花小金井駅付近

花小金井駅の北口を出てすぐ右手の路地(上の画像参照)に入ってまっすぐ進み、1つ目の十字路を左に曲がるとお店が見えてきます。

猿狗楽(さくら)

入り口が屈んでやっと入れるくらいの大きさなので、上の方ばかり見ていると通りすぎてしまうかも知れません。

猿狗楽(さくら)

入り口にこっそりと店名の名札がかかってます。

オムカフェ

貼ってあったフライヤーも確認していざ店内へ。

猿狗楽(さくら) 店内

店内は掘りごたつの囲い席と、奥にもずらっと席が並んでました。二階もあって総数で50席くらいあるそうです。

お待ちかねのオムライスを注文

店内に入ってすぐスタッフの方が声をかけて下さって、メニューの選択を。

メニューは、オムライス画家のUNOさんに描いてもらうペイントオムライス(ドリンク+サラダ)で1800円か、自分で描く場合は同じドリンク+サラダ付きで1300円。

もちろん、折角の機会なので描いて頂くセットにしました。

写真から好きなものを選んで紙に記入してください、ということで奥に進んだらズラーッと今までの作品が!

オムカフェ

ズラララララララ

オムカフェ

ズラララララララ

オムカフェ

ズララッ

猫や恐竜や虫や文房具や妖怪や鼻メガネだったり、とにかく色んなジャンルがあって、すごいなと感心してしまうばかりです。

数がありすぎて迷ってしまいましたが、タイトルが「雨ごい」の作品を選びました。

その後、ササッと2分くらいでUNOさんが仕上げてくださいました!

オムカフェ

それがアイキャッチ画像としても載せているカエルです。

あとから聞いたお話、デザインのお仕事をされている訳ではなく、大学くらいから趣味でイラストを始めたそうです!

それで好きなオムライスに描いてみたところ、楽しくなって続けてるらしいですよ。

オムカフェ

上から見た図。

ヘラヘラしたようなちょっと憎たらしい笑顔がかわいいです。

味はニンニクが効いたケチャップライスにしっかり炒めたオニオンとゴロッとキチンが入ってて、どちらかと言うと男性の方が好みかも知れません。美味しかったです!

オムカフェ

足りなければ追いケチャップしてください、ということで勝手に雨を増加させました。(自己満

Tシャツ

CD・ポストカードなど

今まで作ったポストカードや写真集、Tシャツ、CDもありました。

ケチャップTシャツいい感じです。

最後に

今回のように実演販売という形で振る舞ったのは初めてだそうで、今までの130皿以上のオムライスは自宅で、作って、描いて、撮って、食べてをしていたそうです。

20皿以降などになってくると慣れてきて細い線も描けるようになった、など色々お話して下さいました。

これからも”オムライス画家”としての活動は続けていくそうなので、乞うご期待です!

UNOさん、スタッフの方もありがとうございました。ごちそうさました!

UNOさんのホームページはこちら。
http://unoharuka.web.fc2.com/top.html

場所を提供して下さった猿狗楽さんの情報はこちら。(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/8wsyvber0000/


Comments are closed.

Post Navigation