gecchi.com

自然の中で癒しのひと時。鎌倉の「樹ガーデン」に行ってきました!


樹ガーデン

以下の記事を見た方からお誘いがあって、鎌倉の「樹ガーデン」に行ってきました。

ラピュタの世界が鎌倉にあった!森に浮かぶ天空のカフェ「樹ガーデン」

itsuki-garden01

鎌倉駅の西口から歩いて15分ほど。3つトンネルを抜けた先にお店の看板が見えてきます。

「樹」は「いつき」と読みます。

樹ガーデン

振り返ると長い階段があり、OPENと書かれた看板が。この先にお店があるようです。

樹ガーデン

営業時間は10:30~日没。終了時刻がアバウトなところがここの雰囲気と合っています。

BBQも8名のご予約から承っているそうですね。

樹ガーデン

階段をどんどん登って行きます。

周りはどんどん緑に囲まれていって、別の世界来たようです。

樹ガーデン

登り終えると立札が見えてきます。

この時期は紫陽花もきれいに咲いていました!

樹ガーデン

席に着く前にオーダーです。

樹ガーデン

紫陽花の他にも、百合の花など綺麗に咲いています。

私は、アイスカフェオレ(600円)を注文。

こんな場所で飲む鎌倉の地ビールは格別です。
引用元:ラピュタの世界が鎌倉にあった!森に浮かぶ天空のカフェ「樹ガーデン」

記事で見た地ビールは15時頃すでに売り切れていました。残念。

樹ガーデン

お会計後、「席を見つけてお持ちします。」と目印に小さなコーンを渡してもらって、好きな席に着席。

コーンがかわいい。

樹ガーデン

注文の品が届いたら、意外にビックサイズでびっくり。

甘すぎず、おいしいです。

そして、小鳥のさえずりが、あちこちから聞こえてきます。良い心地。

ただ、カラスがバサバサと飛んできたり、やはり虫も結構飛んでいるので、そこはガマンですかね。

樹ガーデン

でもよく見たら、リスがいたんですよ。野生の。

素早い動きを何とか撮れた一枚です。

一緒に来た方と二人で興奮しちゃいました!

樹ガーデン

よく見なくても、リスのオブジェもありました。リスが出るのにも納得。

かわいいかは別として。

素晴らしい外観

お店をいくつかパシャリ。

残念なことに雲ってきてしまったので、少し映りが悪いです。

樹ガーデン

樹ガーデン

樹ガーデン

樹ガーデン

樹ガーデン

ちなみに、実はこの樹ガーデン、30年もの歴史がある老舗なんです。元々オーナーの別荘として敷地を取得し、近くをハイキングする人たちのためのお休み処として営業をスタートしたとのこと。
引用元:ラピュタの世界が鎌倉にあった!森に浮かぶ天空のカフェ「樹ガーデン」

ハイキングコースは店内の階段から続いているようですよ。

樹ガーデン

しっかり屋根付きのお席もありました。

樹ガーデン

BBQは写真のように備え付けの釜戸があるので、そこで焼くことができるようです。

持ち込みも可能なようですが、念のため予約の際に合わせて、確認することをおススメします。

今回はゆったりとした時間を過ごしましたが、今度は大勢でわいわいとBBQしたいな!

食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004197/


Comments are closed.

Post Navigation