サクサクワッフル!吉祥寺「very good FOODSTAND」さんへ試食会に行ってきました!


プレーンワッフル

2013年12月21日(土)OPENを控えるワッフル屋さん「very good FOODSTAND」さんへ、週末に試食会に行ってきました!

ねんざさん、お誘いありがとうございました!

お店はJR吉祥寺駅の東口、atreさんを通り抜けて徒歩2分程。

カラオケ屋さん付近の路地を抜けると赤いお店が見えてきます。

very good FOODSTAND

元々デザイン関連のお仕事されていたご夫婦が兼業しながら始めるそうで、お店は元々夜にBarをしている外国人の方に昼間なら使って良いと了解を得てるそうです。
(お店自体、その外国人の方のお手製らしいです・・・!)

very good FOODSTAND 店内

店内にはギターなどが飾られています。

試食会として用意して頂いたメニューはこちら。

  • プレーンワッフルとコーヒー
  • 自家製ベリーベリーソースのワッフル クリームトッピング
  • 切り立て生ハムワッフルサンドとレモンのコーディアルお湯割り
  • 自家製マカダミアソースのワッフル
  • 濃厚リッチホットショコラ

本日のメニュー

お店のロゴの小鳥がかわいいです。

サクサク!プレーンワッフル

さっそくプレーンワッフルから頂きました!

プレーンワッフル4分の1

試食会ということで4分の1サイズ。
クッキーのようなサクサク感とふわふわな食感がとても美味しいです。

ワッフルと言うとモチっとしたイメージがあったのですが。

と言うのもワッフルには種類があって、私がイメージしていたモチっとした食感が“リエージュワッフル”。
very good FOODSTANDさんのサクサクワッフルは“ブリュッセルワッフル”と呼ばれるものだそうです。

シロップ

そのままでも十分美味しいのですが、ワッフルの溝にシロップを注ぐと、生地に良い具合に染みこんでしっとりとした食感に変わります。
是非試してみてください!

一緒に頂いたカフェオレも風味豊か。(コーヒーとカフェオレでお選びさせて頂きました。)
OPEN後も注文が入ってからひとつひとつドリップして出来たてを提供するそうです!こだわりがすごいです、、

自家製ベリーベリーソースのワッフル クリームトッピング

自家製ベリーベリーソースのワッフル クリームトッピング

ベリーの酸味とほどよい甘さのクリームがワッフルの美味しさをより一層引き立てます。 上に散りばめられたベリーがまた可愛らしいです。

切り立て生ハムワッフルサンド

切り立て生ハムワッフルサンド

クレープなどにもあったりしますが、男性も嬉しい食事系のメニュー。
スライスした生ハムにアクセントでニンジン、キャベツを加え、ハニーマスタードをトッピング。

風味が良い生ハムに、辛すぎないハニーマスタードがよく合ってます。

写真の見た目通り中々高さがあるので、ハンバーガーでもやるように潰して食べるのも良さそうと、ご主人も仰っていました!
女性の方は、1枚を分けてプレーンのワッフルとして頂いていたり。食べ方は人ぞれぞれ。

自家製マカダミアソースのワッフル

自家製マカダミアソースのワッフル

こちらも、もちろん美味しかったです。笑
ベリーのワッフルにも乗っていた自家製の小鳥のクッキーにソースをつけて食べるのもグッドです!

「ナッツ系は油分が多いため、重くなり過ぎないよう工夫しました」と奥さんが仰っていた通り、たっぷりつけても甘すぎないソース。また食べたい、お気入り。

最後に温まる、濃厚リッチホットショコラ

濃厚リッチホットショコラ

最後にあま~いショコラでほっこり。

どれもとっても美味しくて思わずニタニタ笑顔になってしまいました。

ワッフルラスク

お土産にワッフルのラスクも頂きました!

お店はテイクアウトがメイン

今回は試食会ということで店内で頂きましたが、テイクアウトをメインで営業をされるそうです。

very good FOODSTAND

小さな窓口からいらっしゃいませ。

very good FOODSTAND

ワッフル用の容器とコーヒーなどの飲み物用の容器も店内に飾られていました。

お店の情報

OPEN 10:30〜18:00 / 月・水・金・土
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
みそのビル1F

メニューなど詳しい情報については、ホームページから見れます!

very good FOODSTAND ホームページ

http://verygood-day.com/

今回の試食会で色々改善案が出ていたので、どういう風になるのかOPENまでとっても楽しみです。
特にご主人は気さくな方で、笑顔が素敵なので是非お話してみてください!

OPENしたらどこか行く時、お土産に持って行きたいなぁ。


「サクサクワッフル!吉祥寺「very good FOODSTAND」さんへ試食会に行ってきました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: わっふるわっふる!吉祥寺駅近でテイクアウト。「Very good FOODSTAND」のサクサクなワッフル。 | ねんざブログ

コメントは受け付けていません。