普段、耳の圧迫感が気になる人に。BOSE製イヤホン「BOSE MIE2I」を買ってきた。


BOSE MIE2
 
 

仕事中に使用するイヤホンを探していて、

おすすめして頂いたBOSEのイヤホンを買ってきました。





以前1500円程度で使っていた巻取り式のイヤホンがヨーヨーと化してしまったので。
次のものを買おうと探していたところ、ねんざさんからご紹介頂き、試聴をさせて頂いたところ、付け心地がたまらなかったので早速買ってきました。

2011年に3月に発売されたものですね。

BOSE MIE2

パッケージはこんな感じ。
青と黒のパッケージがかっこいい。

BOSE MIE2

パッケージ自体はガッチガチで卵の容器のように開きそうもない。
見えづらいけど、ハサミマークを発見。切り開いてみる。

BOSE MIE2 中身

中に入っているものをざっと並べてみました。
変わった形のシリコン製チップもS・M・Lと3種類あります。
前の黒い物体はケース。

Bose MIE2

装着部分。

IMG_2596

裏。

IMG_2599

デバイス側に挿すところですが、
コードの根本が若干斜めから生えている所がスマホに装着した時コードが痛むのを軽減してくれそうで良いですね。

IMG_2600

クリップ。ドラゴンの頭っぽくてかわいい。
でも、あまり必要はないかな?

Bose MIE2

音量調整のボタン。
これが付いているものと付いて無いものがあって、
価格は某電化製品店の店頭販売でそれぞれ

あり・・・約 13,600円
なし・・・約  9,800円

と、言ったところ。探せばもっと安いところはあると思います。

ネットでの評判を見る限り、
重低音はかなり良く聞こえるらしい。

音の違いあまり分からない私でも家で使っているSONYのイヤホンよりは
よく聞こえるのは分かります。

何より、チップをSサイズに変えて装着した時、
ほとんど耳に違和感が無くていいなぁ。

好みはあると思いますが、私は買ってよかったです!
長く保つことを願います。

BOSE日本語公式ページ

Bose MIE2 iOS用
Bose MIE2 スマートフォン用

追記: 写真もっと良く撮れるようがんばります・・・!