gecchi.com

50年続く伝統。インド料理・カレーのDELHI(デリー)でランチ。


IMG_2568
 
 

今月末で終わってしまうダヴィンチ展に行く前に、

老舗のデリーさんでランチをしましたのでご紹介します。





IMG_2570

上野駅からだと南の御徒町方面に歩いて15分程度。
春日通りという大通り沿いに歩いているとお店が見えてきます。

IMG_2564

お店のショーウィンドウの中にはメニューにあるカレーがお持ち帰り用に陳列されていました。
レトルトタイプに瓶詰めのスパイスまで種類も色々とあります。

IMG_2565

店内はカウンターとテーブル席を合わせて、
なんとか30人くらい入るくらい。

メニューのぞうさんがかわいい。
Welcome to DELHI。はい、こんにちは。

IMG_2567

今回の来店が初めてでしたので、ベーシックなデリーカレーを私は注文しました。
ご飯を大盛りにして。おまけにラッシーまで頼んで。

カレー自体はもうサラサラとしたスープの状態で、
ご飯にかけてもすぐ浸透してしまうのですが、
味は日本人のお口に合うようなピリッとした中に具材の旨味が広がる味わいでした。
(あとでデリーさんのホームページを見てみると、やはり日本人向けに調合しているようです。長く続く秘訣ですね!)

値段は デリーカレー850円 + 大盛り100円 + ラッシー400円 = 1350円。
カレーだけ頼めば、都心ではランチだとそこそこなお値段だと思います。

IMG_2574

お腹いっぱいになった後、
一緒に行った方がいつも夕方行くと閉まっているという、
これまた老舗の「うさぎや」さんでどら焼きを買って上野公園で堪能。

その後は、ダヴィンチ展や大統領という居酒屋に行ったりでした~。

上野周辺には、昔ながらの良いお店がいっぱいありますね。
皆さんも美術館に行ったりする時には、ランチで新しいお店に挑戦をしてみては!

DELHI(デリー)
※銀座・六本木にも店舗があります。
地図(食べログ)

↓行った時すごい混んでました。
うさぎや


Comments are closed.

Post Navigation